Simplified URLs minidiaryで日記の詳細画面が真っ白に

Simplified URLs を利用している環境であるときから突然minidiaryで日記の詳細画面だけが真っ白になってしまう現象が起こった。

テンプレートキャッシュを削除しても、モジュールを再インストールしても解決されなかった。

直前にmainfile.phpを操作していたので、それが原因かと思っていた。

一旦Simplified URLsを無効にすれば、問題なく表示されるので、Simplified URLsとminidiaryの相性かと思われたが、それにしてもminidiaryインストール直後にはちゃんと表示されていたので、どうも解せない。

いろいろためしてみたが、なんてことはないサクラでPHPのバージョンが自動的にPHP5へアップデートされていた

PHP4.4.8に戻したところ、ちゃんと表示された。

ということは、Simplified URLsはPHP5では一部エラーが出るということ・・!?