xsnx userinfo.phpやedituser.phpにアクセスすると自動的にトップページにリダイレクトされる

http://www.bratech.co.jp/xoops_demo/modules/sns/?p=topic&tid=3&s=100

                                                                                                    • -

■KAGOYA Internet Routing
■OS Vine Linux
PHP 4.4.8
XOOPS 2.0.16a JP
MySQL 4.0.25

■事象
・userinfo.phpやedituser.phpにアクセスすると自動的に
トップページにリダイレクトされてします。

・例えば、xsns以外のモジュールで、ユーザ名が表示され
ている場合、http:// … /userinfo.php?uid=1へのリンク
がはられていますが、そこをクリックするとhttp:// … /
のトップページが表示されます。

・そのため、xsnsモジュール内でしかユーザの情報を見る
ことができません。

・「アカウント情報ページをマイページに置き換える」の
設定項目が関係あるかと思い、「はい」と「いいえ」の両
方で試しましたが、結果は同じです。

                                                                                                    • -

ご報告の問題は、おそらくファイルのアクセス権限によるものだと思います。

以下のファイルの内容と、アクセス権限(パーミッション)をご確認ください。
XOOPS_TRUST_PATH/modules/xsns/x20/dirname.dat

このファイルにxsnsモジュールのディレクトリ名が書かれていれば、正しく
動作すると思います。(デフォルトではxsnsと書かれています)
ディレクトリ名と異なっている場合は、お手数ですがdirname.datの内容を
直接書き換えてみてください。

アクセス権限の判定が不十分でしたので、後日修正したいと思います。

                                                                                                    • -

ご指摘の通り、XOOPS_TRUST_PATH/modules/xsns/x20/dirname.datを書き換えたら問題なく動きました。ありがとうございます。

ディレクトリ名を変更してインストールしたのに、dirname.datを変更し忘れていました。